ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計算間違い

明け方に、すごい計算間違いをしていたことに気づいて眠れなくなった。

MI-が今、小学5年。
NA-が年少。。。。。。。ん?・・・ということは・・・?

MI-→6年
NA-→年中

MI-→中1
NA-→年長

ちゃうやん!


結構衝撃でした。

なんで目覚めてすぐにそんなことを考えだしたのか。
なんで今までそう思い込んでいたのか。

MI-は2001年生まれ
NA-は2007年生まれ
で、6歳差ではあるけども、MI-は早生まれなので、

学年でいえば7年差なのだ。

今までどれほどの人に、小中同時入学と言ってきたことか。みんな知ったこっちゃないと思うけど。

この衝撃を共に味わいたくて、TA-さんに言ってみたら、
アンタもか・・・
満足できる反応。
まあ、TA-さんは誰の誕生日も覚えてないから当然の反応やけどな。

| 徒 然 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おもろいわ(爆笑)
ええ夫婦やわ。もしどちらかが、しっかりしてたら「アホか!今頃なに言うてんねん?」になるけど4・・・・・
でもあるよなぁ・思い込みちゅうやつが・・・
ちなみに、私何故か貴女のことを、今年は、40・40・・・・
と思いこんどりました。Hさんから「内の息子と一緒やで~」
ガ~ン・せやったわ。何でやろねぇ・40と思い込み、年月が過ぎるのは、早いなぁと感傷に浸ってたのに・・・・・・・

| おかん | 2011/05/25 06:51 | URL |

おかんへ

爆笑!
39も40も変わらんし、ええよええよ♪

いやしかし衝撃やったわー。
でも、同時やったらどんだけ入学準備(=出費)にかかんねん!?と恐ろしかったから、結果オーライですわ☆

| 涼 | 2011/05/25 13:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

