ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半

ゴールデンウィークが終わって、今日から通常運転。
今年はなんだか長く感じたな~。

GW後半3日間は実家巡り。
公園で遊んだり、
フリーマーケットに行ったり、
麻雀で大負けしたり、
散髪したり、
じいじの畑、いや。農園を見に行ったり、
いろいろ遊んだ3日間だった。

NA-が疲れたのか、蕁麻疹が少し出たのが心配だったけど、しばらく冷やしたら治まった。
蕁麻疹は冷やすに限る。

私は友達と鶴瓶のトークショーに行くことになってたので、他の3人には先に帰ってもらった。
一人だけで遊びに行くなんて久しぶりでルンルン♪
・・・・・かと思いきや、久しぶりに乗った電車に酔った。
もともと乗り物酔いする性質やけど、電車で酔うことはなかったから、
あれ?  なんか気持ち悪い?   いやいや、まさか。
・・・え?  まじ?   ややや、もうちょっと頑張ろうよ。あと2駅で着くし。
最初は電車酔いしてることが信じられず、自分を励ましてたけど、もうダメだった。
目的地1駅前でゲットオフ!
落ち着いた風を装ってトイレを探す。こんな時に限ってすぐに見つからないのは世の常。表示通りに進んだら、向かいのホームの一番端にあった。
でも、その人気のないトイレでよかった。安心リバース。(保険会社のキャッチコピーみたいだな)
電車に酔って逆再生するなんて、けっこうショックだった。地元を離れて10年余り、すっかり車生活に慣れてはいるけども。
凹みながら友達と合流して、あるところに連れて行ってもらったら、テンション急上昇↑↑↑
そのあるところとは・・・

ジャニーズショップO(≧∇≦)O イエイ!!

ジャニーズの色んなグループの写真が売られている。私はもちろん嵐!
もう、集中しすぎて友達と来てることを忘れてしまっていた。ハッと我に返って友達を探すと、友達もまた、夢中になって写真を見ていた。
前日大負けした私は、大人だからといって大人買いすることはできない。厳選した6枚をお買い上げ。(MI-とNA-の分を含む。今度連れてきてやろう☆)

その後、鶴瓶噺へ。

落語じゃなくてトークオンリーの2時間。
笑いに笑った。
家に居るみたいにゲハゲハ笑ってしまってちょっと恥ずかしかったので、途中からハンカチを口に当てて聞いていたくらい。

帰りは友達の友達が関西ジュニアのコンサートに車で来ていたので便乗させてもらった。
この友達、生粋のジャニーズファンで、話が面白かった。
*一部覚書*
関ジュ・・・関西ジュニアのこと。
入る・・・コンサートに行くこと。
担当・・・グループの中のお気に入りの一人。(例:嵐の大野くんが好き=大野くん担当)
担当をコロコロ変えると、仲間からヒンシュクを買う。仲間というのは、コンサートに一緒に行ったり・・・じゃなかった、入ったり、いろいろ情報交換してる。
頻繁にコンサートに行っていると、覚えてくれるらしく、毎回出欠確認(見渡して)してくれるらしい。

や~~~、濃い。濃いっす。   でも、私は仲間に入らなくても大丈夫かな。ははは。(←若干ヒキ気味)
知らない世界を垣間見た帰り道でした。

◆おまけ◆
じいじの農園。今は土作りだと言われてるそうだけど、結構収穫してるし、2ヶ月前に見たときよりも進化していた。さすがだ!

この写真の野菜はなんでしょう?カーソルをあてると答えが出るよ。
スナックエンドウ!

| 徒 然 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

