ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠足

保育園の遠足に行ってきた。
MI-は友達と遊ぶ約束をしており、
TA-はこういうイベントに参加するはずもなく、
NA-と私だけで参加。

前日は風が強くて肌寒かったけど、当日は風もなく、ポカポカ陽気。
始めて行く場所で、現地集合で、弱冠不安だったけど、現地に近づくと先生が要所で立っていて下さったのですぐにわかって安心できた。ありがたいわあ゜*。(*´Д`)。*°

着いたら、仲良しの子達(NA-を含めて”3人娘”と呼ばれている)がいて、NA-のテンションいきなりUP↑↑↑
友達ママからシャボン玉をいただいて(ありがたい・・・゜*。(*´Д`)。*°)、更にUP↑↑↑↑↑
そしてすぐに走り回っていた。
いつもと違う場所、違う雰囲気で会ったのが嬉しかったみたい。
そして彼女らは、嬉しいと走る習性があるらしい。

記念写真を撮ったらすぐお弁当にした。
私は相変わらずママ友みたいな人がいないので、NA-と二人で食べることになるだろうと思ってたけど、自然に”3人娘”とその家族と一緒になれた。子どもってありがたい゜*。(*´Д`)。*°

それにしても、3人集まるとすごい。何がすごいかって、全く人の話を聞かない。自分達の世界で盛り上がって走って楽しそうにしている。
こりゃあ、先生は大変だろうな・・・と他人事のようにボンヤリしてしまった。

根こそぎー!?

 たんぽぽを摘むNA-。

 と

 私(足)


 「あげる♪」ってくれる。












気持ち良い☆

 まだまだキレイな桜*・。*゜・。・o゜・。*゜・



 写真右下の2家族に入れてもらった母子2人。













■□■ 今回の教訓 ■□■

①お弁当には、何か交換できる物を入れておく!(分けてもらったけどお返しができなかった)
②みんなが食べれるおやつを持っていっておく!(分けてもらったけど・・・以下同文)
飴とハイチュウを持っていってたんだけど、まだみんな食べられなかった。軽くカルチャーショック。
そうか・・・まだこういう物は食べさせてないんだな・・・(NA-以外は一人目の子)
ビスコとか、一口ゼリーなどが良い。
③みんなで遊べる物を持参する!
ボールとか、簡単に遊べるやつ。


ホントに天気が良くて暑いくらいで、最後は半そでで走っていたNA-は、帰りの車ですぐに眠っていた。
私も他のママとしゃべれて楽しかった☆

| 二女NA- | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったねぇ。心の大きなお母さん方で・・・・・
楽しそうでホンマに、良かったわv-218

| | 2011/04/19 07:24 | URL |

おかん?へ

名前プリーズ!

ちょっと遊びに行く感覚で、軽い気持ちで行ったら、みなさん お重箱にお弁当やし、なんか色々持ってきてはったわ。恩恵にあずかりっぱなしで、せめてものお返しに、ポケットに常備してるティッシュをササッと出しまくったけど・・・(気づかれてないでしょー)

| 涼 | 2011/04/19 13:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

