ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

的を得た発言

yahooニュースより
<東日本大震災>「見物人」増で車両規制 宮城・亘理町、独自の通行証発行

信じられないことに、被災地を「見物」しに行く人がたくさんいるらしい。
そのせいで、本当に必要な車が通れなかったり渋滞に巻き込まれて到着が遅れたりしている。
なぜに今、「見物」に行こうと思うのか全く理解できないが、とにかくやめてほしい。
あれほど連日テレビで惨状を報道しているのに、自分の身に置き換えて考えることもできないのか。情けなく思う。これ以上、不必要な仕事を増やさないであげてほしい。

このことをテレビで見たMI-が大きな声で言った。

社会見学でも修学旅行でもないんやぞ!!

まったくその通りだ。MI-ってたまに的を得た発言をして驚かされる。
10歳の子どもでも、それはダメだとわかることなのにね・・・・・・

そんなMI-さんは今日から5年生だ。

| 長女MI- | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

