ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面接と退職通告

先週履歴書を出したデイサービスの面接に行ってきた。→→→ 【資格とったどー!】参照。
面接なんて久しぶり。
事前に、向こうからくるであろう質問を想定して、回答のシュミレーションをしていた。
①なぜここのデイサービスを希望したのか。 ホームページを見たりした。
②なぜヘルパーになろうと思ったのか。 自分の思いを簡潔にまとめた。
この2つくらいだけども。
①は聞かれなかった。
②は、準備していたにも関わらず、最後がグダグダになって上手く〆られず、面接官が(たぶん)見かねて話題を変えてくれた。
あとは主に、勤務体系の説明、勤務地の相談、賃金の上限(扶養範囲で働きたいか等)、最短でいつから勤務できるかなど。
私の方からは、レクレーションの有無や、新設デイの内容などを聞いた。私はレクレーション主体のデイは好きじゃないので、ここはそうじゃなくてよかった。もしそうだったらその場で辞退するつもりだったから。
終わってみたら、かれこれ1時間近くも経っていた。
自信は全くない。まだ1件目だし、来週も福祉関係の求人センターへ行く予定なので、そこでいろいろ受けようと思っている。あせらないあせらない。

一方、今の勤務先へは面接をした日に退職の意思を伝えた。
6月を目処に考えていることを言った。
後任を探すには、3ヶ月あればなんとかなるだろうと思ってたけど、予想以上のブーイングだった。。。
事務をできる人はたくさんいるけど、プラス、図面を描ける人がなかなか居ないのだ。
迷惑かけて申し訳ないと思うけども、あやまらない。

あやまるくらいなら最初から言うな! と返されるに決まっている。

だからここでコッソリあやまっとく。
自分の夢のためとはいえ、迷惑かけてごめりんこーーー。
でも、またひょいっと事務所に顔出せるくらいの円満退社目指してるんでよろぴくーーー☆

| ママ事務員 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

