ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資格とったどー!

ヘルパー2級
とったど━━━o(・`ω´・)○))━━━ !!!

1月から週1回(土曜日)に通学、
平日は、MI-が進研ゼミしてる時と空いた時間に課題とレポートをして2週間に1回提出、
3月に入ってからは現場実習(訪問同行1日、デイサービス1日、グループホーム2日)をこなしてめでたく取得(´、ゝ`)ゞです♪

課題とレポートはしんどかったけど、学校は楽しかった♪
ラッキーなことに、私が通ったコースは同年代が多くて、みんな明るかったから、毎週行くのが楽しみだった。
初日に偶然、一緒に昼食を食べに行った人が嵐好きで、すぐに意気投合した。さらに偶然なことに、同じ干支だった。・・・といっても、私の一回り下( ̄ー ̄; だけど、そんなの関係ねー!(古)ってな感じでどんどん仲良くなっていった。
ほとんど勢いで取りに行ったヘルパーの資格だけど、そこでは想像してなかった出会いがあった。修了して二度と会わないとしても、この3ヶ月一緒に勉強した先生や友達と出会えたことは心から感謝したい。

今の事務の仕事も誰かの役に立ってるんだろうけども、少し前から私は、もっとダイレクトに役立てる、人と関われる仕事をしたいと思うようになっていた。自分は人付き合いは苦手だと思い込んでいて、すごく消極的だったのに、我ながらえらい変わりようだ。
実際実習に出て、いろんな環境で、たったの4日間だけど、いろんな人に出会って、この仕事がしたい。と思った。
自分の将来のため、来るべき超高齢化社会・・・私の中にもいろんな理由があると思うけど、単純にこの仕事をやっていきたいと思った。
思えば、こんな風に思ったのは初めてだ。新卒で入社した会社は、内定をもらえたからで、そこから何かの縁で今までずっと(会社は変われど)同じ業種の事務をしてきている。
だけど、定年60歳までここで働き続けることができるのか?できたとしてもそれで私はいいのか?

NOだな。うん。

ということで、さっそく、求人広告で見つけた、7月オープンのデイサービスに履歴書を送った。もらったばかりの資格証を付けて・・・
学んだことを忘れないうちに働きたい。

問題は、今の勤務先にいつ伝えるか。今は決算月で、一年の中で一、二を争う忙しい時だ。
早く言いたいけど、今は無理そうだ。締めが終わったら言うか。タイミングを計ってるところ。
収入は1ヶ月も途絶えさせたくないという、都合の良いことを企んでいる私だ。だってホンマに困るもーん。

| ママ事務員 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!毎日忙しいのに、よく頑張ったね−!
やりたい仕事がみつかって、本当によかったね。
ちゃんと先を見据えて、努力するryoちゃんはとっても素敵で尊敬するよ。
新しい仕事先が決まるといいね。

応援してます。
がんばれー!v-136v-33v-40

| hato | 2011/03/31 19:45 | URL |

追伸!

ごめん!最後の応援絵文字、入れたときには
「笑顔」「祝」「クラッカー」
だったのに、
決定して表示してみれば、
あろうことかどくろマーク・・・・。がーん。
本当にごめんなさーーい!

| hato | 2011/03/31 19:47 | URL |

hatoちゃんへ

(●´艸`)フ゛ハッ
絵文字、めちゃウケた!よかよか。

応援サンキュ!
今まで行き当たりばったりで来たのにね(笑)
自分でも、ちょっとしっかりしてきたなって思う・・・って遅!(40目前ーーー!)
昨日面接の電話がかかってきたよ。
久しぶりの面接、緊張する〜。同じくらい、スーツが入るか緊張する!

| 涼 | 2011/04/01 12:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

