ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(笑)

節電・節水に努めつつ、今日から平常運転。

被災地や、計画停電されて困っている所に少しでも役立てればと思って続けてるけど、実はこれ、自分達のためでもあるんだな。前代未聞の大地震が起こるまで、動けないなんて・・・いかに無駄を見過ごしていたか、贅沢に慣れていたかがわかる。

ところで、”(笑)”。
年度末はいつも、保育園の文集を書くんだけど、一年を振り返るために、連絡ノートを見返す。NA-は繰り上げで2歳児クラスに入ったから、1年半くらいこのクラスに居た。連絡ノートは、その日のNA-の園での様子を先生が書いて、私が家での様子を書く。先生と私の交換日記みたいなもんだ。
見返していて、私が書いた文中にこの”(笑)”がやたら多いことに気づいた。私は自分が親バカだと自覚してるけど、なるべく外には出さないでおこうと、そしてそれができていると思ってたんだけど、ノートには
NA-ったら、こんなこと言うんですぅ(笑)面白いですよね(笑) 
みたいな?
親の欲目全開!出てる!出ちゃってる(●σ゚益゚)σYO!!
そんなもん、他人から見たら、ぜんっぜん、おもんないっつーの!!(#゚,_ゝ゚)
あー、はずかし。
というわけで、今後一切、”(笑)”はノートに書かないと決めた。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

「お母さんにそっくりのキャラが、アンパンマンに出てた。」
と言うので、さっそく見てみた。あらあら、どんな可愛らしいキャラクターかしら~?











マダムナン
マダムナン。というらしい。   メガネだけやないかーーい!ツルンとしとるし。







個人的には、どくだみ夫人が好き。
ドクダミ夫人
騒ぐと、
「うるさいのはキライだよ。私の森から出ておいき!」
って言うんだけどホントは優しくて、子どもたちにも好かれてる。


毎週見てるんで、結構詳しいデス、はい(笑)

| 徒 然 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

