ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地から遠く離れたところでできること

テレビで被災地を見ると、変わりない日常を過ごせているのが有難く、そして申し訳ない気持ちだ。
何か役に立てることはないかと思っている。

遠くからでもできること、すべきでないこと

このサイトを見ると、できることは断然少なく物足りないくらいだけど、迷惑にならないようにしなければならない。
自分の生活を維持すること。
物やお金を送るだけが支援ではないみたいだ。

節電には努めようと思う。
温水便座を切り、朝は明るくなったら電灯を消して暗くなるまでつけない。使っていないコンセントは抜いた。

募金もしたいと思っている。(募金詐欺に要注意!)

今日、社内メールで廻ってきた。世界中からの応援メッセージ。YOU TUBEが開きます。
http://www.youtube.com/user/hideyumo
日本人の冷静さ、マナーの良さに世界中から感嘆の声があがっている。日本人であることが誇りに思えた。

とにかく無事に、必要な物ができるだけ早く届きますように。

| 徒 然 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

