ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムライカアサン

サムライカアサン 1 (クイーンズコミックス―コーラス)サムライカアサン 1 (クイーンズコミックス―コーラス)
(2006/05/19)
板羽 皆

商品詳細を見る


ぎゃははは!と笑えてホロッと泣ける。
息子さんをもつママなら号泣かも。
セリフが大阪弁なので、私にはツボだった。

あまり恵まれなかった子ども時代を糧に、全力で家族を愛してるお母ちゃん。
見ていてそれでもう充分だと思うのに、「もっといい母親になりたいなあ・・・」とか思ってる。
子どもは子どもで、大きくなっても構ってくる母親を疎ましく思って反抗的な態度をとるんだけど、お母ちゃんの思いは届いていて、こっそり反省してたり労わったり。
「我が子のしたことの全責任は私にある!」当たり前かもしれんけど、堂々と言い切れるお母ちゃんはかっこいい。私もこうありたい。
母の立場からでも、子どもの立場からでも「うんうん」とうなづける漫画デス。


年度末のこの時期はやっぱり仕事が忙しい。
加えて今年は、ヘルパー実習と子ども会役員が入ってる。
ヘルパー学生仲間レンタル漫画 が今の私の励みだ(笑)

| BOOKS | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

