ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子ども会≫打合せ長っ!

前に少し書いたけど、今私は介護の勉強をしていて、昨日はその実習だった。
7時に出ようと思ってたので、4時起き(つ∀-)ネムーーー
8時~5時までデイサービスで実習して、NA-をお迎えに行った。
夕食は前日にカレーを作っておいたし、お風呂はMI-が洗って入れてくれたんで、子どもだけ風呂に先に入らせてたら、TA-さんが帰って来た。
入れ替わりに私は子供会の役員会へ。

議題は、6年生の送別会と新1年生の歓迎会。
場所を借りて、みんなでドッヂボールやリレーなど、5種目くらいして遊ぶ。
元々は、7種目の案があったけど、話しているうちに減った。
その1つ1つの段取りや、お弁当や記念品の予算なんかを話し合った。
じゃあそろそろ・・・というところで誰かが発言するんで、またそのことで話し合いになって終わらない。
無駄話じゃなくて、必要なことだったんだけどね。
7時から始まって、終わったのが9時過ぎ。
1時間くらいだと思ってたんで大打撃。眠くてボーーーっとしてしまった。
MI-の友達(一人っ子)は一人で待ってたそうだ。いくら4年生で、ママが働いてて留守番に慣れてるって言っても、心配やん!!
うちは、昨日はTA-さんが早く帰ってきてくれたからよかったものの、出張だったら子供達だけで夜2時間過ごすことになる。マンションの1階の集会所に居るんやけど、母としてはやっぱ心配やん!!
もうちょっと早くならんもんかのぅ・・・

急いで帰ったら、MI-もNA-も、こたつで行き倒れたように寝てた(笑)
私はとにかくおなかがすいて、カレー食べたらもう、動く気力がなくなってしまった。
かろうじて服を着替えて、化粧も落とさずに寝てしもうた。
今朝はさぞガビガビな顔だろうと覚悟したけど、たぶん、(実習で)ほとんど残ってなかったのでしょう、思ったほどヒドくなかった A´ε`;)゚・゚

久しぶりに全力出し切りマシタ(*`・ω・)ゞ




質問(゚∀゚)ノ
夕食を作る時間が取れない日、前日に準備できて、当日できるだけ手をかけずに出せるメニューって何かない?
私はいつもカレーなんだけどワンパターンでね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
他にいい物があったら教えて下さい!!

| PTA | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
煮込みハンバーグ・おでん・まぁカレーが1番ですわ。
よく頑張りました。v-20

| おかん | 2011/03/10 06:57 | URL |

役員さんお疲れ様です。子ども会は私も娘が2年生の時やりました、それも長がつく役。子ども会は自治会とのからみもあってタイヘンでしたが、涼さんとこはどうですか?
夜ご飯、私も仕事で帰りが遅くなるときはもっぱらカレーですわ。カレーでも肉の種類変えてみたり、入れる野菜を変えてみたり、ライスをナンにしたりすると目先が変わって喜ばれます。ちょうど今日も帰りが遅い日でカレーでしたが、ひよこ豆と合い挽き肉その他いつもの玉ねぎ、ニンジン入りの甘めルーでした。一緒にお仕事してる人から、豚汁、漬け丼も楽でいいわよ〜なんて聞いたことあります。

| わらうかえる | 2011/03/10 21:28 | URL | ≫ EDIT

おかんへ

煮込みハンバーグ!
おでん!
それがあったねー!やっぱ煮込み系よね、うん。
ありがとう!今度作るわ!

| 涼 | 2011/03/11 14:12 | URL |

わらうかえるさんへ

私の住んでいるマンションは、町内会に入ってないみたいで、その絡みはないと思います。入ってたら大変でしょうね。大役お疲れ様でした。
カレーの種類を変えてみる、目からウロコでした。私はもっぱらカレーライスのみで・・・なるほど、ナンにしたりうどんにしたりするのもいいですね♪
聞いてよかった!参考になりました。ありがとう!

| 涼 | 2011/03/11 14:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

