fc2ブログ

ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

災難な日

いや、私じゃなくて、TA-さんがね。

昨日の朝。
自転車に乗ろうとしていたTA-さん。
「水筒のフタがない!!」
と大騒ぎしていた。
TA-さんの水筒というのは、自転車に装着できるもので、乗ったまま飲めるという、自転車専用の水筒。
お茶飲む時くらい停まって飲めば?と思うけどね(笑)

自分で洗って台所に置いておいた水筒のフタがないと言う。
昨日の朝一番に起きたのは私。真っ先に疑われた(;・∀・)ハハハ・・・
洗い物したけど、見なかったよ。 と言うと、
「うそーーー!ここに置いといたのに、なんでなくなるん!?」
知らんがな・・・(o´д`o)=3

それからずーーーっと、1時間くらい?

アレヘンヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノドコイッタンヤロ?

ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!


と探し回っていた。
「あるはずのものがなくなるって、前にもあった?」
と聞かれたので、
あるよ。だいたいNA-が持っていっちゃってて、(おもちゃの)車の中から出てくる。
と答えたばっかりに、今度はNA-が疑われ、NA-が問い詰められていた。(NA-、(>人<)ごめん!!)

NA-の車の中を見てもなかったのに、
「水筒のフタ知らん? ホンマに知らん?」
しつこくNA-に聞くので、
そんなに何回も聞いても知らんってことは、NA-じゃないと思うよ。
もうええやん、ペットボトルで。停まって飲んだらええやん。

と言ったら、やっと観念して出かけた。

やっと平和になった・・・と思ったら、すぐに帰って来た。

自転車で転んだらしい。ヒジを少し擦りむいていた。しかしTA-さんにとってはケガよりも、

自転車のハンドルが曲がったことと、

ハンドルのカバーが一つなくなったことが気がかりだった。

すぐに修理と部品の取り寄せに行こうと、なじみの自転車屋へ行こうとしたら、その日に限って

3時開店だった。(いつもは12時開店)

午後からツーリングに行く約束が、雨が降ってきて中止になった。


昨日の夜は飲み会だったTA-さん。

今朝、傘を干そうと広げたら、傘がボッキリ折れていた。

ホネちゃうで!支柱やで!∑(=゚ω゚=;)
なんで折れてるのか、どうやって帰ったのか覚えてないらしい・・・(`‐●_‐´怒)そこまで飲むなっつーの!

「(水筒のフタが見つからない)心の痛手を負ったまま飲みに行ったからこないなことになってしもたんや。(。´-д-)」

飲みすぎはアンタのサジ加減でしょーが!ヽ(#`_つ´)ノ

| 徒 然 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛そうやけど・何故か笑ってしまう・何でやろう?
腹抱えて笑ってしまった。ごめんねv-8
何で面白いんやろ? ごめんね。
悪い・悪い義母であった。 ほんまにごめん<m(__)m>(^o^; アハハ

| おかん | 2011/03/08 07:15 | URL |

おかんへ

な〜?笑ってしまうよな〜?
”ツイてない日”の見本のような日!(笑)
そばで見ていた私は、「ブログのネタにしたろー(。≖ิ‿≖ิ)」と密かに思ってた。

でも、ネタになっていることはTA-さんは知らんので、ここで見たことは他言無用ですぞ!

| 涼 | 2011/03/09 12:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT