ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ボール
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ロープ
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
リボン
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

・・・・・・・ピタッ

置く。


去る。



MI-さん、今日で新体操を卒業します。
3年間お疲れさん!

MI-の新体操で、私はいろんなことを学ばせてもらった。
一番強く残っているのは、
MI-は、ちょっと要領が悪くて、ちょっと人より時間がかかるけど、やればできる子 だってこと。
初めての発表会の時にこれを痛感した。
最初は私も、周りの子ができているのに、MI-はできなくて叱られているのを見て、焦ってハッパかけたりしたけども、結局はMI-が自分で「できるようになりたい!」と思って練習してできるようになった。こわがっていた側転もできるようになって、片手側転は誰よりも先にできるようになってた。
急かすんじゃなくて、MI-の気持ちを前向きにもっていってやること。
親がいくら言っても焦っても、実際にやるのは子どもだもんね。一度、私もMI-と同じことをやろうとしたら、全くできなかった。それまで偉そうに口出ししてた自分が超恥ずかしかった。見るだけで文句言うのは簡単。見るのとやるのは大違い。
だから、MI-が落ち込んだ時にはあんたなら大丈夫!時間はかかるかもしれんけど、できるようになるから!と励ますだけにした。
これ、新体操だけじゃなくて、勉強でもなんでもそう思えるようになった。

ありがとう新体操! MI-さん、よくがんばりました(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛

| 長女MI- | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうかー。やめるのね。
今までよく頑張ってきたね。
うちの子も習い事に忙しいのは今の内だろうなと思ってたとこだわ。
今まで続けた新体操、MI-ちゃんの糧となってるから
これからもいろんなことに挑戦して頑張ってね。

| hato | 2011/02/23 20:46 | URL |

おめでとうv-20
よくがんばったねぇv-218
おばぁちゃんは、あなたが、一輪車を頑張ってるときに、感じてたよ。自分が納得するまで、やる子やって・・・・・何か頑張ったで賞をプレゼントしてあげようね。
何か考えといてね。
おばぁちゃんも、見習わなければ・・・・・
ありがとうv-219 久しぶりに、燃えてきた・頑張るゾウ

| おかん | 2011/02/24 07:32 | URL |

hatoちゃんへ

あったけー!あったけーよ!(涙)
ありがとう!
小学生の時の”3年”ってすごく大きいと思うから、それだけ続けられてよかったなと思うわ。
糧になってくれたらええんやけど・・・(笑)

| 涼 | 2011/02/25 14:34 | URL |

おかんへ

習い事って、やってみんとわからんとこあるね〜。
3年やってみて、本人が納得してるようやったから、めでたく卒業です。
プレゼントは・・・お気持ちだけで充分だす。
甘やかすとアレなんで(笑)

| 涼 | 2011/02/25 14:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

