ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹のほっぺ

4年生最後の参観日。

教室の後ろに、各々が書いた詩が貼りだされていた。
『とびばこ』とか『時計』とかを題にしてる子が多い中、MI-はちょっと違っていた。

妹のほっぺ

なんでしょう。。。
上手い言葉が見つからないけど、NA-のこと、可愛いと思ってることが伝わってきた。
意地悪してもケンカしてもヒガんでも。


授業は、”10才の今、思うこと”という作文を一人ずつ発表していた。
親や周りの人への感謝の気持ちを表す子、将来の夢を語る子、いろいろな思いを聞いて、こりゃヤバい!と思った。これは、泣かされるコースだぞと。実際、知らない子の作文を聞いてもちょっと(´;ω;`)ウッとなったし。。。
MI-の時は、心して聞かねば!

MI-の作文は、
「お母さんとお父さんに感謝したいです。今まで育ててくれて、私がちゃんとした大人になれるように叱ってくれます。私は愛されてるんだなと思います。これからは私が家族を幸せにしたいです。」
みたいなことをですね・・・・・・言いおったんですよ。
なんとか堪えたけどね、

あんたが居てくれるだけで、じゅーぶん幸せなんじゃあああああああ!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


という気持ちでいっぱいでアリマシタ。
いい参観日デシタ。

| 長女MI- | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えらいねぇ(涙)グスグス(鼻水・・・)
涙以外表現無し・優しい子やわ・・・・・
ほんまにええ子やわ・ちゃんと親のことを、素直に見られてるわ。 幸せな親ややねぇ。
感謝しなさいよ。妹に対する優しさも満ち溢れてるわ・・・・

| おかん | 2011/02/20 07:21 | URL |

おかんへ

ね。ホント、ありがたいよね。
普段はそんなとこ全然なくて、言い合いとか多いのにさっ。
NA-のことを優しい目で見てるっていうのが超うれしかったす!

| 涼 | 2011/02/21 12:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

