ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車にハマる男~その3~

【自転車にハマる男~その2~】からの続き。

目的地の神社に着いた。
この神社は、車で何度か前を通り過ぎたことはあったけど、中に入ったのは初めて。
回廊
厳かな回廊があった。
結構長くて、ここで結婚式があったらすごく風雅だろうなあ。

犬養さん


犬養毅の銅像。
これでどこの神社か、わかる人にはわかりましょう。

へ~、犬養毅(いぬかいつよし)か~。
とつぶやいたら、横の説明文を読んでたTA-さん、
「”つよし”ちゃうやろ、”ぼくどう”やろ。」
え!”毅”って”つよし”って読むんじゃないの!?←私も自信がない(笑)

説明を見ると、”木堂(ぼくどう)”は”号”じゃねーか(;-""-)

どっちもどっちだ。


TA-のロードバイクは高価な上に、鍵もつけてないもんだから、気軽にその辺に置いておけない。(不便)
私にはその価値が全くわからないが、パーツなんかも高額で売れるもんだから、はずして盗まれることもあるらしい。
そんなんだから、ツーリング中に店に入ることさえもままならず、この神社もゆっくり見れなかった。

ツーリングには、しぶしぶついてきた私ではあったが、良い風景に出逢った時に気軽に止まって写真が撮れたり、車では気づかなかった場所を発見できたりして、自転車の良いところも見つけられた。

そしてまた、同じ道を通って帰った。
すぐにこたつに入ったが、なかなか温まらず、体の芯まで冷えるってのを実感した。

ところで、私が乗っていたクロスバイクのギアが不調だったので、TA-さんが修理に持って行ってくれた。
車で20分くらいのところなんだけど、まだ自転車に乗り足りないTA-さんは乗っていった。(よーやるわ。)
しばらくして、電話がかかってきた。

「パンクしたから迎えにきて。」と。。。。。。

空気圧まで測って入れてたのになんでパンクするん!?

よくわからないが、タイヤに表示されている数字を読み間違えて、6のところを8入れたらしい。
そして、部品を取り寄せるから、パンク修理に1週間かかるらしい。お値段も倍以上((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる


結局、指でタイヤ押してみながら入れるのが一番ちゃうんか?o(▼皿▼メ;)o

と思ったが、TA-が結構落ち込んでたので、

まあ、勉強になってよかったやん。
とポンと肩を叩いてあげた、優しい私だ。

| 自 転 車 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

