ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車にハマる男~その2~

「一緒にツーリング行こうや!」

寒いからイヤや。
あったかくなってからな。


TA-さんがロードバイクを買ってから、何度繰り返したかわからないこの会話。
( 【自転車にハマる男~その1~】より)

断っても断っても、全くめげずに誘ってくるので、一度行くことにした。
一回行っとけばTA-の気も済むだろうし、言うこと聞いとけば私に返ってくることもあるだろう。(←腹黒い理由づけ!)
しぶしぶ承諾して、ある寒い日曜日の朝行くことにした。MI-とNA-には2時間だけ2人で留守番してもらった。

出かける前に、TA-さんが空気圧の測れる空気入れでタイヤに空気を入れて準備してくれていた。 ←※ここ、よく覚えといて!

往復2時間、約20kmコースへ出発!
・・・と思ったら、家を出てすぐにTA-のロードバイクのハンドルが前に倒れた。いろいろ調整してたみたいだけど、ボルトの締めがあまかったらしい。。。(*´Д`)=3

気を取り直して出発!
・・・したら、今度は
「涼ちゃん、トイレ大丈夫?」「コンビニやで!トイレは?」
なぜか私のトイレの心配をやたらしてくる。

あの、走り出してまだ10分ですから。ヽ(´o`;
なんでそんなにトイレばっかり言うん?


「いや~、”女性をツーリングに誘う時は、トイレのことも気遣ってあげよう”って本に書いてあった からさ~。(^^ゞ 」

この、マニュアル男が!ヽ(゚Д゚)ノ   ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

てなわけで、やっとスムーズに走り出せた。
覚悟はしてたけど、寒い。とにかく寒い。
「自転車乗ってたらそんなに寒くなくなるで。」
とTA-は言っていたが、寒かった。
途中でサイクリングロードに合流して、信号もなく車も来ない道を気持ちよく走って、神社に着いた。
鳥居
狛犬殿










 



 
 
 

 男前。だと思う。


氷池

 これ、わかる?
 池が凍ってるんやけど、真ん中、鴨が集まってる丸いところだけ割れてて水なの。
 向こう岸には、エサが撒かれてて、鴨は凍ってる池の上を歩いて向かってる。

 すげー。こんなん初めて見た!










この神社はまだ途中。あと5kmくらい先の神社が目的地。

~その3~へ続く(σ・ω・)σ

| 自 転 車 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご苦労様・亭主孝行しておくと、何か?何か?還ってくると思うよ。
期待しようね。v-8
あさましが丸出しやなぁv-14(笑)

| おかん | 2011/02/16 07:32 | URL |

おかんへ

そーそーそー!
自分に還ってくると思うから、イヤイヤでも聞いとく(笑)
休日は家にこもってたいんだよ本当は。
最近またツーリングに誘われる。「一回行ったからもういいでしょ!」をこらえて「あったかくなったら行こうね」と繰り返してます(笑)

| 涼 | 2011/02/16 12:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

