ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リュックサック

やっとでけたー♪ヽ(*´∀`)ノ
表

 (なぜか)お正月にいただいた帆布で。

 さすがに何もなしでは作れまへん。
 いきつけの手芸屋さんで型紙を買って作った。

 型取って
 布切って
 アイロンかけて
 ミシンかけて

 空いた時間にちょこちょこしてたんで、足掛け2週間かかったわ。  フゥ(o´Å`)=з





裏

 綾テープ(?)も必要だったけど、家に何かあるやろーと買わずにいたら、適当な物がなく、余り物のレーステープで代用。
 つけなくてもよかったかも・・・(A;´・ω・)強度もないしなー。














アップリケ

 アップリケアップ。

 アップリケはいつも100均で買うんやけど、これは手芸屋さんでひとめぼれ。
 ちょいとお高いがめちゃめちゃ気に入っとります! かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ












私が作る物は、遠目で見ていただきたい。
近くで見ると、いろいろと粗が目立つのでね( ̄ー ̄;)ゞ

それに、強度が心配。荷物入れて大丈夫なのか?(←自分への信用ゼロ)


それでもやっぱり嬉しくて、早速今朝背負ったら、ブチブチブチッ
・・・・・・不吉な音がした。(どっかの糸が切れた!?)


落ちたらまた報告します。。。。。。

| 裁 縫 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいやん!!!
リュックって難易度高くない?
キリンのワンポイントがめっちゃかわいいな。
あ、そういえばトップのイラストもキリンやね。

私は最近は、あかんわ。
ミシン、出すまでがなかなかね。
でも私もなんか作りたくなってきたわ。

| hato | 2011/02/07 16:37 | URL |

よく頑張りましたv-20
超可愛いよv-218

| おかん | 2011/02/08 08:44 | URL |

hatoちゃんへ

リュック、難しかったー!
なんで作ろうと思ってしまったんだか・・・(それは手芸屋さんで完成品を見てしまったから)
自分の実力がわかってなくて、つい難易度”高”のものに手を出してしまって途中で後悔する。そう、それが私。

キリン、好っきゃねん。キリン柄も好っきゃねん。
手芸熱って、忙しい時に限って出てこーへん?

| 涼 | 2011/02/08 12:32 | URL |

おかんへ

可愛い?可愛い?そう?そう?(嬉)
でも、大物仕上げて燃え尽きた。。。しばらくミシンはいいや(苦笑)

| 涼 | 2011/02/08 12:34 | URL |

もうこれ、すっっっっっっごくかわいいです。シンプルな黒帆布にきりんちゃんのアップリケ!!こういうのって自分で作れるんですねぇ(←そんなことも分かりませんわ汗)。さすがだわ〜涼さん。

| わらうかえる | 2011/02/08 14:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ありがとう!褒めてもらって嬉しいです☆
写真では黒っぽく見えますが、カーキ色なんです。
難しくて、何度も縫い直したりしたけど、出来上がったら嬉しくてそれもまた楽しかったと思えたりして・・・(←懲りない)

| 涼 | 2011/02/09 12:39 | URL |

↓わらうかえるさんへ

タイトルなしになってしまってすみませんっ

| 涼 | 2011/02/09 12:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

