ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車にハマる男~その1~

TA-さんが自転車にハマッている。

昨年の年末、急に「自転車がほしい。」と言い出して、安売りの1万円のクロスバイクを買った。
それまで、TA-さん用の自転車はなかったし、家族で移動する時は車だった。でも、たまに自転車で行きたい時があって、TA-さんの自転車がないから諦めてたことがあったのでちょうどよかった。
休日の時間が空いた時にクロスバイクで遠出したりして、良い運動にもなってるみたいでよかったと思っていた。

ところがだ!

クロスバイクを買って2週間もしないうちに、もっといい自転車がほしいと言い出した!

知り合いにロードバイク(競輪に使われるようなやつ)に乗っている人がいて、いろいろ聞いたり、自転車の雑誌や本を図書館で借りてきて読んでいるうちに、クロスバイクでは満足しなくなってしまったようだった。

TA-さんが嬉々として語ってくるので、私も少しわかってはきたけども、自転車に何十万も(百万超えることも!)出すなんて、正気の沙汰じゃないと言ってきた。TA-さんの知り合いは、ほとんどが取引先の人達で、自営業で裕福な人が多く、私達とは価値観が全く違う。
一桁違うと思って聞いときや!その人達の1万円は、私達の10万円なんやで!
と常々言い聞かせて(?)きた。
「わかってる!」とTA-さんも言ってたはず。
はずだった。
だのに、ヤツはやりおった!

買っちゃったよ!10万超のロードバイク!

いや、私がいいって言うたんやけどね。アカン言うても毎日毎日ロードバイクの良さを言うてきて、いいかげんウンザリしましてね。
ローン組んだら金利がどーとかで、”涼金融”(毎月私の給料の一部を積み立ててるやつ)からお貸ししました。
返済は、TA-さんのお小遣いから毎月天引きで。
大喜びしてるTA-さんを見ると、
普段はめったに物欲しがらない人なんで、まいっか( ´_ゝ`)と思ってしまう優しい私だ。

反面、たまに欲しがったと思ったら10万越えかい!(# ゚Д゚)つ
という気持ちもある。

| 自 転 車 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やさしいねぇv-10
実はですねぇ・うちは、今年結婚40周年なんですよねぇ。
私は、別にぃっ!てな感じやったのにあいつは、下心満タンに「Tちゃん・何か欲しいもんない?」「何にも無いよ。健康が1番やから・・・・」「なんで?」「誰にも言ううてないねんけど、今年は40周年やで」「フ〜ン・長いねぇ・ようもってるやん・奇跡やわ」 実はですねぇ。彼はデジカメ10倍ズームが欲しいねん・私もやさしいから、記念に買ったら?と言ったら早速KS電気で買いやがんの・ええよ自分で買ったからヤンテ・・・・
ここは女が廃るから、ええよおごったげるわ・(何セへそくりちょっとだけあるもんね・・・) やさしいやろv-218 ちょっとだけ、ええかっこしてやったわ。メッチャ嬉しそうやで でも私はバカかも・・・
乗せられたかも・・・・

| おかん | 2011/02/03 07:15 | URL |

おかんへ

ほほう。もう40年ですか。おめでとう!!
まず、おかんに欲しい物聞いてくるあたり、可愛いじゃないですか。写真、好きみたいやし、そりゃあ嬉しかったやろうね。
おかんの気が変わらんうちにって急いで買いに行ったんかなって思うと微笑ましい。
それにしても、買ってあげるなんて優しいわ〜。私は『貸してあげた』からね!
きっとおかんにも良い形で返ってくると思うよ☆

| 涼 | 2011/02/03 13:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

