ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金の話

銀行に行きそびれて、財布にお金があまり入ってないことを忘れたままスーパーに入った。

卵と洗濯洗剤。これだけは絶対買って帰りたかった。

念のため、財布を確認すると、思ったより入ってなかった。
お札は一枚もなく、
小銭は・・・
100円×4枚 50円×1枚 10円×6枚 5円×1枚 1円×1枚 ザッツオール!

値段を確認すると、
卵が218円、洗剤が298円 合計516円 であった。

なんと、なけなしの所持金とピッタリ同額!奇跡や━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!
意気揚々とレジへ。(←なんで!?)
ふふふ。今日の私はお釣り要りませんよ・・・( ̄∇ ̄)

なぜにーー!?
卵が248円で打たれていた。
た、卵は218円じゃないんですか!?
ここで546円だから払えませんので卵はいいですなんて言いたくない。(こういうプライドだけ残ってる)
レジの人が売り場まで確認しに行って、218円だったので安心した。

そして思ったんだ。
もし財布に余裕があって、他の物たくさん買ってたら、この卵の金額が違うって気づかなかったんじゃないかなって。。。

40前で所持金500円ちょいってどうなん?
というのはおいといて。

・・・・・・・という話を、朝食の時におもしろおかしく話してたら、
心配かけるのう・・・
MI-は心配し、
NA-はなぜか怒っていた。

うん!もう全然ないよ!
満面の笑みで答えた性悪母でした。

| 徒 然 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝から、大笑いですわ。涙が出てくるほど、超面白かったわ。
おかんも子供たちも、性格丸出しで、ええ家族やわ。
ほんでもって超性悪おかんやわ。v-218

| おかん | 2011/02/02 07:27 | URL |

おもしろいなー!スリリングやなー!
私やったらパニックになって卵、返却してたわ。

でも、確かにいつもやったらレジの人にまかせっきりで
間違いに気づかなかったやろな。

子どもはお金無いと思ってる方が経済観念しっかりしていいよ。
まおなんか、お正月にもらったお年玉しっかり貯金してると思ったら
壮大な買い物計画立ててて、早速高価な買い物(←無駄遣い)を企んでるから。(その後、大きなお札は回収しました)

| hato | 2011/02/02 12:17 | URL |

おかんへ

MI-は真剣やし、NA-はご飯の心配。
それぞれ考えることが違うね〜(笑)
たまにはこういのもいいかもねー。(←お気楽すぎ?)

| 涼 | 2011/02/02 12:45 | URL |

hatoちゃんへ

ふ〜〜♪ 一人アドベンチャーやったわ(大げさ)
レジの人が卵の金額確認しに行ってる間、「もしレジ通り合ってたら、とんでもなく恥ずかしい!」って、
ビクビクしてた(笑)

最近、なんかしょうもないもん欲しがったら、「自分のお小遣いで買うんやったらお金貸したげるわ。」って言ってる。そしたら大概「やっぱいいわ」って諦める。それでもいいから欲しいってんなら、本当に欲しいものなんやろうね。
まおちゃんの壮大な買い物計画(笑)、見てみたい!

| 涼 | 2011/02/02 12:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。