ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不幸のはがき 《前編》

昨日、福祉事務所からはがきが来た。

入所不承諾通知書だった。

ご丁寧な言葉で綴られていたが要は、
うそん!
衝撃!

今、NA-は車で往復約1時間のところの(前住んでたところの近くでMI-が卒園した)保育園に通っている。
不便。。。
近所の保育園は軒並みいっぱいで入れず、わらをもすがる思いでお願いした。

保育園は、(継続でも)毎年新年度の入園申込をし、3園に希望を出せる。

☆毎年の私の希望☆(福祉事務所の管轄が違う)
第1希望、第2希望・・・・・近所の保育園(A福祉事務所)
第3希望・・・・・・・・・・今通っている保育園(B福祉事務所)

はがきはA福祉事務所からだったので、ひょっとしたらB福祉事務所の、今通ってる保育園には通ってるんじゃないかと思った。  が、甘かった。

A福祉事務所に電話すると、全滅だった。

今行ってる保育園もダメなんですか!? 訴えるように聞いてみたが、
第3希望にしているため、第1・第2希望の人で埋まってはじかれたらしい。
そんなことがあるんや・・・
今通ってるんだから大丈夫だろうと勝手に思い込んでいた、自分の無知を猛烈に悔いた。

仕事辞めないといけないのか!?(生活はどうなる!?)
幼稚園か!?(夏休みどうすんの!?)
無認可か!?(保育料が収入の半分以上・・・)
どうする!?どうなる!?

《後編》へつづく(*≧口≦)σ

| 徒 然 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

