ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みぞれ鍋

毎日マジ寒いね!

昨日作ったみぞれ鍋をTA-さんから絶賛されたので調子に乗って紹介するよ!

♪てれれってってってって♪ てれれってってってって♪
♪てれれってってってってってってて てってってって♪
 (キュー●ー3分間クッキング)

☆材料☆(だいたい4人分)

大根1/2本 ←ひたすらすりおろす。
水菜(好きなだけ)
鶏もも(好きなだけ) ←塩こしょうして、片栗粉をまぶす
水800ml
めんつゆ200ml(今回2倍濃縮を使ったけど、濃縮具合によって調整してね)

☆作り方☆

土鍋に水とめんつゆを入れて、煮立ったところに鶏肉を入れて、水菜を入れて、最後に大根おろしを入れて完成。

早いよ 美味いよ

鍋の具は、私はシンプルなのが好きだけど、きのことか他の野菜やお肉を入れても。

締めはうどんが美味しかった。
さらに翌朝、ぞうすいにしてまた美味しかった。

☆おまけ:::我が家の準備風景☆

私が土鍋を火にかけ、材料を切ってる間に、TA-さんが大根をおろしていると「NA-もやりたーい!」とやってきて一緒にやる。
鶏肉の皮が茹だったのが苦手なので、肉と皮を分けているとTA-さんがやってきてそれをフライパンで焼いていた。塩をかけたパリパリの鶏皮がまた美味しかった。

MI-は、DSっっっ

分業すると尚早し。

| 徒 然 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

