ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”風邪でもないのにマスク”の理由(わけ)

それは、一瞬の出来事だった。



1月4日。
布団カバーと、ちょっと早いけど今月誕生日のMI-のプレゼントを買いに、イトー○ーカ堂へ行こうと話していた。
自転車で行こうとしていると、最近クロスバイク(自転車)にハマっているTA-さんもついてきて、ついでに少し離れた図書館にも行こうということになった。(TA-さんはその近くの城を周回したかったようだが黙殺)
イトー○ーカ堂で結構疲れたので帰りたかったが、頑張って図書館まで自転車をこいだ。

その帰り道、先頭をクロスバイクのTA-さんが走り、MI-、私+NA-(後部座席)が続いていた。MI-がしんどそうだったので、
MI-、もうすぐ家に着くで!がんばれ!
と後ろから励ましていたその時!!

ガッシャーーーーン!!

MI-がちょっとふらついたかと思うと、左側のブロック塀に激突した!
転倒して「痛いー!イタイーーー!」と号泣するMI-。
NA-を自転車から降ろして(←この辺冷静)助け起こすと、
鼻から下が血だらけ!    ひぃぃッ!(゚Д゚|||||)
びょびょびょびょ病院行こう!! (←思っきし動揺)

どうしよう!?車とってくるか!?

ティッシュで血を押さえてたら、すぐに止まってきた。鼻の下に傷があった。口の中はまだ血だらけだけど、歯は折れてない。
歩けるようだったので、自転車をひいて歩いて帰った。

家に着いてうがいさせたら、上くちびるが少し切れていた。

血だらけを見た時にはビックリしたけど、傷は大したことなくて一安心。でも、鼻とくちびるが腫れてきて、人相が変わっていた。この頃にはMI-も落ち着いてきて、保冷剤で冷やしながら、
痛々しい

自分をネタに笑えるようになっていた。


新年早々、ケガをしてツイてない。と思うか、
この程度で済んでよかった。と思うか。

もちろん私は後者ダス。よかったー、厄落としできてー(←精一杯の強がり)

そして、あんなに勢いよくぶつかったのに、この程度で済んだのはヘルメットをかぶっていたおかげだと思う。

この地域では義務化されてなくて、ノーへルで自転車に乗ってる小学生も多いけど、絶対かぶっといた方がええで! おばちゃん、声を大にして言っちゃう。


今日はまだ少し腫れてたので、風邪でもないのにマスクをして登校 となったのデシタ。

ホント、よくケガするよね、MI-は。

| 長女MI- | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

唇を切ると、たらこになるよ(笑)
でもこれくらいですんで、本当に良かったワイ。
これで厄落としは、済んだので、この1年は、元気で、怪我なしで行こうねv-221

| おかん | 2011/01/08 07:00 | URL |

おかんへ

タラコというか、ドナルドダック。か、スネお(笑)
顔を怪我してると、常に見えるから、かわいそうでかわいそうで・・・il||li(つд-。)il||li
もう、腫れもひいて元気にケンカしてまーす☆

| 涼 | 2011/01/08 10:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

