ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュージン

宇宙人?

「みみがいたい。」
と言うので、念のため病院に連れて行ったら

中耳炎だった。NA-のこの手の言い間違いが大好きだ!

中耳炎といっても、ごく初期だったので(その日は保育園を休んだけど)4日分の薬だけで済んだ。

子どもが何か異常を訴えてきた時は、何もなかったらなかったでいいからとりあえず診てもらうことにしている。
(医療費無料のこの期間は特に!(笑))
おかげでMI-もNA-も、病気の早期発見ができたりひどくならずに済んできたと思う。
でも、こうやってすぐに病院に連れて行けたりするのも、恵まれた職場環境だからこそできるもので、ものすごく感謝している。



最近、メルちゃん(人形)がお気に入りで、どこに行くのも持って行き、家では甲斐甲斐しく世話をしているNA-。

そろそろ寝ようと布団を見ると・・・




こ、こわいっ

読書灯を横に倒してライトアップ。

何この演出。

| 二女NA- | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

言い間違い、楽しいですよね〜。小さな楽しみです、私も。
子供の医療費無料、いいです!!
うちの市は小学校入る前まで1回の診療につき200円払うんですけど、
この200円は何のため?って思います。いつ無料になるんだろう??
うちの下の娘もめるちゃん好きです。
せっせとお世話して、保育園も連れていくし、笑。
めるちゃんの顔かわいいのに、ライトアップは怖いわ〜あはははははは。

| わらうかえる | 2010/12/20 16:16 | URL | ≫ EDIT

わらうかえるさんへ

えー!
200円ですか!乳幼児は全国無料だと思ってましたー。
こちらでも、”就学前まで無料”になったのは最近で、MI-の頃は”3歳まで”でした。(途中で変わった)
集団生活が始まる3〜4歳頃からが一番、病気にかかりやすい時期なのにぃ・・・と思ってました。うちは保育園だったので、1歳から集団生活でしたが。
お金より健康!だけど、無料とそうでないとはやっぱり違いますよね。

メルちゃん、可愛いですよね〜。ポポちゃんはちょっと怖いです私は(笑)
お世話してるのを見ると、ほのぼのします。

| 涼 | 2010/12/21 12:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

