ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会

MI-の学校の発表会。
偶数学年は、体育館で合唱・合奏をするんだけど、その体育館に入る前に一苦労あるんだな。

MI-の小学校の体育館は、2階にある。
みなさん、良い席を確保するために、早くからズラッと並ぶのだ。体育館の入口から始まって、校舎2階の廊下から階段を下って1階の廊下までズラ~~~~~っと列が続く。

開場は11:45、最前列の人はなんと、9時から並んでたそうだ!

私達にはそんな情熱はないので、気持ち早め、20分くらい前に着いて、校舎1階の最後尾についた。
まだまだまだまだ列は伸びて行ってた。

20分待っている間も、文句を言うTA-さんをなだめ(ええかげん慣れろ!)、NA-をトイレに連れていったりiPhoneでポニョ(超お気に入り)を見せたりしてなんとかしのいでいた。ここからして疲れる。

やっと開場して中に入ると、結構前の方も空いていたので、ススーーっと滑り込んだ。

2年生が終わって、次は4年生。MI-の登場だ。

うたえ あおーい そーらにー

まずは合奏、《大空賛歌》
上と下に分かれてハモったり、
また合わさったり。
すごく上手だった!さすが4年生!
この時点で、目の奥がツーン。
でも持ちこたえた。

次は輪唱、《もみじ》
まあ、これまた上手!
一生懸命練習してきたんやなってのが伝わってきて、
今度は鼻の奥がツーン。
でも、大丈夫。
小学生の親4年、
感動にも慣れてくるんだぜ。


NA-はというと、知らないながらも一緒に歌を口ずさんだり、
曲にのせてユラユラしながらMI-に声援を送ったりしていた。(しーーー!)

マンボ♪
待ってました!の合奏、《マンボNo.5》
ウーーー、ハッ!のあれ。
最初にこれをやると聞いた時、なんでこれ!?と笑ってしまった。

MI-は鉄琴。
他にも、大太鼓小太鼓、木琴、シンセサイザー、ピアノ、アコーディオンなどがあって、やりたい人はオーディションを受けるらしい。
その他の人は、リコーダー。

残念ながら、鉄琴の音はあまり聞こえなかった。
けど、集中して奏でている様子に、目と鼻が同時にツーン!となったその時!


ダメ1、ダメ2

私のカメラのバッテリーが切れ、
次いで
TA-さんのビデオカメラのバッテリーが切れた。

一番撮りたいとこやったのに!!

・・・のわりには、充電したのは当日の朝、出る直前。

※充電は、前日からしておきましょう。


思い出は、父母妹の記憶の中。

ライブって、やっぱりいいもんですね。(逃避)

| 長女MI- | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

