ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い朝

きっかけは、NA-がチラシのケーキ部分を切って遊んでいたのを、MI-が取り上げたこと。
「かえしてー」と泣くNA-に、
「いいじゃん、ちょっとくらい。」と取り合わないMI-を叱った。

そしたら、
「NA-が泣いたらすぐ味方する!」だの「いつもNA-ばっかりかばう!」
と、(お決まりの)拗ねたことを言うので、カチンときた。

同じことを自分がされたらイヤだし怒るでしょ?
いきなり取り上げるなんて、今のはMI-が悪いよ。


だけどMI-は、
「床に置いてたからNA-のじゃない!」
「同じことされても私は怒らない!」
「私は悪くない!」


使ってないものでもNA-がさわってたら思い出したように自分の物だと主張するくせに・・・

きっかけはくだらないことだけど、悪いことは悪いと私は言い続ける。

すると、「はいはい、わかりました!NA-、ごめん・・・

ね!」 
とNA-を叩いたのでまた叱った。

自分は悪くない!のMI-と、悪いことはわかるまで教える!の私。言い合いのスパイラル。

 「うるさい!!」 

とうとうTA-さんに怒られて、お互いに黙った。

しばらくするとMI-が泣きながらまた、ゴチャゴチャ文句を言ってきた。
知らんぷりして用事をしていたら、
「学校行きたくない。」と言い出した。
泣き顔で登校したくないと言う。
気持ちはわかるが、そんな理由で学校を休むなんてあり得ないので、
顔洗って行きなさい。
といくら言っても、
「行ってる途中で絶対泣いてしまうからイヤ!」
と言って出ようとしない。
気づいたら、登校班の出発時間が過ぎていた。
登校班行っちゃったから、一人で行ったら?歩いてるうちに泣き顔も治るって!

登校班の出発時間は余裕があるので、まだ学校の始業時間には間に合う。

「お母さんに一緒に行ってほしい・・・」

(; ̄Д ̄ハアアアアアア!?

私、この洗濯物を干して、朝食の後片付けして、化粧して、NA-を保育園に送って仕事に行かないといけないんですけど!

NA-にちょっかいかけて、怒られて、勝手に泣いてんのに、泣いてるから学校に行けん、ついてきてってどういうこと!?



怒ったけど・・・
怒ったけど・・・

結局、
今日だけやで!一回だけやで!
と、NA-を送るついでに小学校へ送って行った。。。

甘いなあ、私は(lll-ω-)ショボーーン

| 長女MI- | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

