ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの休日

ジュース屋さん
NA-と近所の公園へ。

砂場で店を開店し、ジュースを作り続けるNA-。

TA-さんは、体を動かして遊びたかったみたいやけど、
NA-は砂遊びに夢中で、つまらなそうだった。
子どもに合わせるよりも自分に合わせてほしい派。


NA-はとにかく私にベッタリで、
車から降りる時でもTA-さんが抱っこしようとすると一瞬で泣く。そして怒る。
「おかーさんがええんじゃ!」

「やっぱMI-の方が断然可愛いわ!お前(NA-のこと)なんかなー・・・
(MI-への愛情に比べて)俺の愛情3分の1くらいじゃ!」

負け惜しみの割に結構多いと思う。

感激☆
MI-は友達家族に誘われてドライブに出かけた。

(こんなに使わんやろけど、小銭がないから。全部使わずお釣りは返してねと言って)1000円持たせたんやけど、全部使って帰って来た!

この子は、あったらあるだけ使うんか・・・
ちょっと愕然としてしまった。
小学生が半日で1000円使うことなんてないと思ってたから。。。

そしたら「はい♪お土産。」
って、キリンのストラップを渡してくれた!!
NA-にはアンパンマンの指人形。
もちろん、自分にも買ってたけど、お土産なんて考えてもいなかったからビックリした。

いつのまにか、こんなことも考えられるようになったんやなあ。

| 姉 妹 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やさしいなぁv-10
一生懸命考えたと思うよ。
千円で、どれだけ買えるのかなぁって・・・
超可愛いわv-218

| おかん | 2010/11/23 06:43 | URL |

おかんへ

そうやねえ。ちょっとでも悪い方に考えてしまった自分が恥ずかしいわ(反省)
MI-にお金を渡す時、金銭感覚が、自分が小学生の頃(30年前!)に戻ってしまうんで、なんか変な感じになってしまうわ。

| 涼 | 2010/11/24 12:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

