ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カワイイコマッタチャン

NA-に関して、手を焼いてるところってほとんどないんだけど、これ踏んだらヤバいぞっていう、地雷はある。



歯磨きする時、誘わないと大変なことになる。

歯ブラシを先に口に入れようもんなら、もう、大騒ぎだ。

お風呂も同様。

先に顔を洗っただけで、その後延々に責められ続ける。

脅してもすかしても、何かで釣ってみても、何してもダメ。

泣き、叫び、叩き、攻撃の手を決してゆるめない。

スーパーサイヤ人
私にはスーパーサイヤ人に見える。そりゃあもう、恐ろしい形相。
その間、ひたすら黙って耐える。黙々と自分のことをやっていると、あちこちひっぱって阻止しようとする。

見かねたMI-が助けてくれようとするが、ものすごい剣幕で追い返される。
この時ばかりは、さすがのMI-も本気で逃げる。

こうなったNA-は誰にも止められない。

気が済むまで暴れたら、今度は抱っこを要求してくる。
こねこちゃ~ん

そして、パイだ。結局ヤツの目的は、パイなのだ。

しかし私はいいかげん、パイをやめてほしいと思っていて、再三NA-にも伝えてはいるが、全くやめる気配がない。

イヤなんだけど、NA-はパイがあればおとなしくなるので、強く出れないところが歯がゆい。

まあ、地雷って言っても、要は何かする時に一言声をかければいいだけなんで、大したことはないんだけど、うっかり忘れちゃった時が長いんでウンザリしちゃうというお話。

| 二女NA- | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

地雷って分かります〜。
うちの下も、ものすごいパワーで怒ります。
でもうちはまだ、気に障る基準がイマイチよく分からない…。
上の娘がなだめようものなら、かみつくんじゃないかと
思うほど野獣ちっく。
実際はストレスフルですが、なんでか笑えてきます。

| わらうかえる | 2010/11/15 12:53 | URL | ≫ EDIT

わらうかえるさんへ

『野獣』
そう、まさにそれ!
怒りの原因がわからないと大変ですよね・・・
うちはとにかく、何でも「お母さんと一緒がいい!」らしいです。その気持ちはとっても嬉しいんだけどね・・・

私、噛まれましたよ。うっかり先にお風呂に入っちゃった時に、お尻を。(泣・笑)

| 涼 | 2010/11/15 13:13 | URL |

あーー!うちの長女も「地雷」あります。

自分のやろうと思ってることを先回りしたり、やらない(させない)方向で進めようとすると大暴れですよ。

そして最終的には「だっこー!ママがいい〜〜!」と泣きじゃくりです。

3歳児の地雷の破壊力は強烈ですよね(汗)


| リッキ- | 2010/11/15 23:39 | URL |

リッキーさんへ

ほんと、強烈ですね。
よくまあ、あんなにずーーっと泣き叫び続けられるんだと感心します(笑)
最後のママ抱っこ、なんなんでしょうね?
さんざん暴れられた後なんで、大人げない私は素直に応じられない時もあります。(そしてまた号泣されるという悪循環)

| 涼 | 2010/11/16 13:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

