ママな事務員のトキドキ絵日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理解不能な行動~その2~

ベランダの水道で、MI-が習字の筆を洗ったあと、NA-の靴を洗っていたら、どうも流れが悪い。
先週配水管清掃が入ったばかりだったので、詰まってることはないと思った。

思ったんだけど、一応開けてみたら・・・

なんじゃこりゃあ!

マジックの旗のように、何か出てきた。
これは、半紙だ。ところどころに墨がついてるからすぐわかった。
そして、MI-の仕業だということもすぐわかった。
筆を学校から持って帰る時に、書き損じた半紙に包んでカバンに入れる。

MI-に問いただしたら、
捨てるのがめんどくさかったから、流そうと思って。」
と返ってきた。

ゴミを捨てる。
その、1アクションさえもめんどくさがって、迷惑がかかるとわかっていてこういうことをする。
それ、めっちゃ悪いコトよ!
うちの水道で止まってたからよかったものの、下に流れて詰まってしまったら・・・多大な迷惑をかけることになる。
自分の都合ばかり考えて他人の迷惑をかえりみない大人になったら大変だ。

懇々と説教したが、わかっててそんなことしちゃうのかと愕然としたのでアリマシタ。

つづく。

| 長女MI- | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝から、毎日楽しみにしているブログを覗くべしとイソイソと繋いで見ると・・・ジャジャジャ〜ン繋げない!!!!
なんだ〜こりゃ朝から顔色が変わり、eoに連絡・接続は異常なし・セキュリティの所為では?と注意を受けチャレンジするもダメ(`−´)まったくもう
結局は、修理を先生に頼んだ結果・分配器の不具合でした。
あ〜ぁ
心臓がパクパクと音を立ててました。  良かったv-33 有意義な一日が過ぎようとしとります。

| おかん | 2010/11/06 14:02 | URL |

おかんへ

頼れる先生がおってくれてよかったな〜。
分配器の不具合って、どうやって直すんやろか?
なにはともあれ、よかったよかった。

| 涼 | 2010/11/08 12:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

