ママな事務員のトキドキ絵日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるすべチェック

MI-はほっぺた。  真剣な表情でチェックすることが大事。
左右を確認
満点でーす


NA-は、おしりのほっぺ。
おしりのほっぺも満点

二人とも、超喜びます。

子どものほっぺたって、なんであんなに気持ちいいんでしょうか。
さわってもさわってもさわり足りない。
顔も、おしりも。

| 姉 妹 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お残しは許しまへんでー!

夕食時。
NA-がテレビばかり見て、ちっとも食べず、挙句の果てには「ねむたい。」と言ってほとんど残したり、ご飯をおかわりしたのに残したり。
こういうことが続いたので、昨日はこっぴどく叱った。
マジ泣き
普段は、少々叱られたくらいじゃ泣かないNA-も本気泣き。
NA-の本気泣きは、目を見開いて泣く。

NA-が叱られたのを見ていたMI-。
なぐさめ・・・
なぜかもらい泣きしながらNA-に対処を教えている。

もう知らん!(。-`ω´-)
ってふて寝したけど、耳はダンボの私。

「お母さんに ごめんなさい 言おう? じゃあ、一緒にハミガキして、トイレに行こっか?」

二人で寝る準備をして、布団へやってきた。
詫びる

こんなことされると、なんか私、理不尽なことで怒鳴り散らしてる鬼ババみたいじゃね?
つか、もらい泣きしてるMI-がとりなしてくるって反則やろぉぉぉーーー!
敢え無く陥落イタシマシタ。(●`∧´)ユルス!!

| 姉 妹 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入眠儀式か?

夜寝る前になると始まる闘い(ごっこ)。
いつもNA-がMI-に勝負を挑んでは負けている。
おちゃのこさいさい
※布団の上でやってます。
10歳 vs 3歳 では勝負にならない。

最初は「あははは~♪ 負けないぞ~?」なんて楽しそうにやっているが、

負けず嫌いのNA-がそのうちに本気になってきて、泣く。

そして泣きながらもMI-に向かっていく。
マジこわい
言葉にならないおたけび(?)をあげながら向かっていく。

が、
おちゃのこさいさい
やっぱり同じ結果。

どうしても勝てなくて、大号泣して私のところにきて、抱っこしてなぐさめてもらう。
泣いてるNA-を抱っこしてるとMI-がスネる。

布団に入ったら今度は、「おかーさん、こっち向いて!」
母の眠る向きを取り合う(*´-ω-`)・・・フゥ

わたしゃ静かに入眠したいぞ。漫画読みながら・・・

| 姉 妹 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

