ママな事務員のトキドキ絵日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

11060105.jpg
11060106.jpg

さて。
このたび、事務員を卒業して新人介護職員になります。
勤務時間と日数が、事務員時代よりも増え、加えて休憩時間に更新することができなくなります。
このブログを続けるかどうか、ちょっと考えたんですが・・・




下手でもなんでも、
描くことや書くことは、私には必要で楽しみなことなので、続けることにしました。

心機一転ということで、本日6月1日から新ブログに移行します。

新ブログはこちら→ ぼちぼち落書き。 デス。

今よりも更新頻度は落ちますが、これからもよろしくお願いしマス!

| 徒 然 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計算間違い

明け方に、すごい計算間違いをしていたことに気づいて眠れなくなった。

MI-が今、小学5年。
NA-が年少。。。。。。。ん?・・・ということは・・・?

MI-→6年
NA-→年中

MI-→中1
NA-→年長

ちゃうやん!


結構衝撃でした。

なんで目覚めてすぐにそんなことを考えだしたのか。
なんで今までそう思い込んでいたのか。

MI-は2001年生まれ
NA-は2007年生まれ
で、6歳差ではあるけども、MI-は早生まれなので、

学年でいえば7年差なのだ。

今までどれほどの人に、小中同時入学と言ってきたことか。みんな知ったこっちゃないと思うけど。

この衝撃を共に味わいたくて、TA-さんに言ってみたら、
アンタもか・・・
満足できる反応。
まあ、TA-さんは誰の誕生日も覚えてないから当然の反応やけどな。

| 徒 然 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会弁当にならなかった弁当

昨日はMI-の運動会の予定が雨で延期。
朝からどしゃぶりだったけど、ちょっと止んだところで一斉メール。
”開会式を1時間延期してやります。”
えーーー!!
MI-達、体操服で登校。(運動会中止でも、授業があるからお弁当は要る)

その後またどしゃぶりになり、またメール。
”やっぱ中止”
そうでしょーとも。
残念弁当

 ●もやしの玉子あんかけ
 ●かりかりブロッコリー
 ●揚げ餃子
 ●ウィンナー

 ●ブドウとキウィ














そして今日、振替休日弁当。
振替弁当

 ●炒り玉子
 ●豚肉と玉ねぎ焼いて焼肉のタレ
 ●水菜の和え物
 ●ウィンナー

 ●キウィ













弁当箱、小さくない?足りるん?
「足りるよ。いつもおなかいっぱいなるもん。」
と言ってたけど昨日帰ってきたら
「やっぱりちょっと足りんかも・・・」
そーでしょーそーでしょー。
だってそれ、保育園の時から使ってるもん。

| お弁当 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

